相撲横綱・白鵬「精いっぱい仕事を全うしたい」★2

横綱日馬富士の暴行事件で揺れる中、大相撲の冬巡業が3日、長崎・大村市で始まった。
横綱白鵬が、日馬富士の引退後、初めてFNNの取材に応じた。
大相撲の「大村場所」には、午前8時の開場前から、大勢の人が行列を作り、お目当ての力士を
出迎えた。
訪れたファンは「お相撲は大好きですよ。90余りになって、冥土の土産と思って、きょう来ました」、
「一生懸命頑張っているお相撲さん、たくさんいるので、そういう方を応援したい」などと話した。
貴乃花巡業部長の代理を務める、春日野広報部長は
「個人個人は、気を引き締めてやっていると思います」と話した。
今回の巡業には、横綱白鵬鶴竜も参加している。
暴行事件で、相撲界は混乱が続く中、
白鵬日馬富士の引退後、FNNの取材に初めて応じた。
白鵬は「楽しみにしている方々がいますから、精いっぱい仕事を全うしたいです」、
「疲れもありますけど、うまく体と相談しながらやっていきたいです」などと話した。
巡業には、およそ4,000人の相撲ファンが詰めかけ、公開稽古や恒例のちびっこ相撲が行われ、
会場は笑いに包まれていた。
幕内力士の取組では、訪れた人から歓声が上がるなど、終始、和やかなムードの冬巡業初日と
なった。

テレビ長崎/FNN
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171203-00022502-houdouk-soci

※前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1512301706/