芸能“デニム変態”草ナギ剛が防寒対策にジーンズ「2枚履き」推奨…香取「変態の顔してるわ」

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20171203-OHT1T50146.html
2017年12月3日20時47分 スポーツ報知

タレントの草ナギ剛(43)が3日放送のbayfm78「ShinTsuyo POWER SPLASH」(日曜・後7時)で、防寒対策でジーンズの2枚履きを提言した。
ベストジーニストで殿堂入りしている草ナギ。冬はやっぱり寒いといい、防寒性能が高いインナーを履くことも多いそうだが、ジーンズの重ね履きを3年前くらいからしていると明かした。

「不思議な感じでかっこいいわけ。レングス(長さ)が長めのヤツを内側に履く」と草ナギ。内側がはみ出るが「不思議な感じでかっこいい」とした。目に見えない所にもこだわる。
「年代を合わせたりして、44年が下で47年が上だとか。見えないんだけど、中がすげえビンテージだったりするわけ。『うわ~、俺、見えないのに中が超ビンテージだわ~』って。ちょっと俺、変態でしょ」と“デニム変態”を自称しだすと
「色の落ち方もあるのよ。外が薄くて、中が真っ紺で、『変でいいわ~』って。ウエストのボタンも2つになるんだよ? わかる? 2つになって内側は全部ボタン留めてるのに、外は留めてないの。わかる? それでベルトしてたりするわけ」。

どうにも止まらない草ナギのデニム愛がほとばしる中、スマートホンのシャッター音が。「今ツイッターに上げるわ、その顔」と香取慎吾(40)。この時の写真は11月30日午後2時53分にツイッターに投稿された。

「変態の顔してるわ。いい顔してる」と香取。収録前夜にも2枚履きセットを組み合わせていたという草ナギは「趣味ですよ、デニムはやっぱり。健康とは、ジーパンを2枚履きましょう!」とさわやかに言い切って締めくくった。