野球巨人退団濃厚のギャレットがファンに感謝のメッセージ 親日家で好きな曲は「海の声」

今季限りで巨人を退団する見込みのギャレット・ジョーンズ外野手(36)が3日、
海を越えて球団とファンに感謝のメッセージを送った。

 自身のツイッターを更新し「読売ジャイアンツ、ファンの皆様、本当にありがとう。
私と私の家族は日本で素晴らしい経験をしました」という趣旨のコメントを投稿した。
現在は米国に帰国中。2日にNPBの保留選手名簿が発表され、自身の名前が外れたことを受け
愛する日本、ファンに別れのあいさつをした形だ。

 ギャレットはパイレーツ、ヤンキースなどでメジャー通算122本塁打の左の大砲として
昨年から入団。1年目の昨年は24本塁打を放ったが、今季は1軍の外国人枠が
4枠ということもあって2軍生活が続いた。4月には都内の病院で左手人さし指先端部の
骨折に伴う整復固定術を受け、5月下旬に実戦復帰。その後も昇格の声はかからず、
8月には右肘を痛めて検査のため帰国していた。

 ファームでもモチベーションを維持し、2軍で若手に助言を送りながら黙々と汗を流した。
好きな曲は俳優の桐谷健太がCMで「浦島太郎」にふんして歌う「海の声」。自身の登場曲としても
使っていて「ロッカーで慎之助が流しているのを聞いて、いい曲だと思った。これを聞くと
リラックスできるんだ」と話すなど、親日家としてチームに溶け込んでいた。

スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171203-00000053-sph-base