張本勲氏、サンモニで貴の岩を批判 「生意気な態度を取ったら、おとなしい私でも怒る」 ゲストのラモス氏「先輩リスペクトしないと」

プロ野球選手の張本勲氏(77)が日馬富士から暴行を受けた貴ノ岩(27)と
師匠の貴乃花親方(45)の行動を批判した。

 張本氏は引退した元横綱日馬富士(33)について「一場所休ませたり、降格するなど、
幅を持たせても良かった。本人が引退するって言うんじゃ仕方ないけど」と述べた後、
「暴行を加えると一生台無しだね」と述べた。

 一方、被害者の貴ノ岩について「まさか横綱が引退するとは思わなかったんじゃないか。
貴の岩も引退するかもしれない」と述べた上で「後輩が先輩に生意気な態度を取ったら、
おとなしい私でも怒りますよ」と述べ、貴の岩の態度に問題があったとの認識を示した。

 ゲストの元サッカー日本代表ラモス瑠偉氏(60)も「先輩を尊敬しないと。
リスペクトしないと」と同様の意見を述べた。(WEB編集チーム)

産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171203-00000510-san-ent