福岡河川敷に骨 九州豪雨不明者か 筑後川の一斉捜索で発見

九州北部をおそった豪雨から5ヶ月となるのを前に、いまだ行方不明となっている朝倉市の4人の一斉捜索が行われ、行方不明者とみられる人の骨が見つかりました。

この一斉捜索は毎月一回行われていて、今回は朝倉市久留米市筑後川流域、およそ10キロで実施されました。

朝倉市などによりますと今回の一斉捜索は豪雨当時、上流から流れ込んだ大量の流木で十分に捜索出来なかった場所で、流木の撤去が進んだことで改めて重点的に調べるために実施したということです。

3日は警察や消防、地元の消防団らおよそ450人が、高く生い茂る草を刈り取りながら行方不明者の手がかりを探していました。

捜索は午後3時まで続けられ、このうち久留米市田主丸の河川敷で、全身の7割ほどの人の骨が見つかっています。

警察は行方不明者とみて今後、DNA鑑定などを進めることにしています。

配信12/3(日) 18:20
TNCテレビ西日本
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171203-00000003-tncv-l40

関連スレ
【九州北部豪雨】 まもなく5か月 福岡 朝倉で不明者捜索
https://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1512307800/