ユーキャンインターネット上ではフェイクニュースが蔓延してる。報道機関がファクトチェックを行うなど対策しているが撲滅は難しい

ユーキャン
「インターネット上ではフェイクニュースが蔓延してる!フェイクニュースによる風評被害は深刻で報道機関がファクトチェックを行うなど対策しているが撲滅は難しい。FBは拡散の場になっている!」


動画
DAPPI (@take_off_dress)さんが5:24 午後 on 金, 12月 01, 2017にツイートしました。
ユーキャン「インターネット上ではフェイクニュースが蔓延してる!フェイクニュースによる風評被害は深刻で報道機関がファクトチェックを行うなど対策していが撲滅は難しい。FBは拡散の場になっている!」

その解説がフェイク。
日本では朝日を中心とした報道機関がフェイク報道してます
https://twitter.com/take_off_dress/status/936511223427768320?s=09


▼ネット上のコメント

・アカいユーキャンと、アカい選考委員が選んでも何の価値も無いと。国民が気が付いたのが収穫ではあるw

・まずこの言葉は米大統領が自国の報道機関に放った言葉である。日本でも同じことが言えるのではとの話はあるがネットの話なんて話題になった記憶はない。

・FBがフェイクニュースの拡散の場? 聞いたことねーよ( ゚Д゚)ドルァ!!なんだこの旧式メディアの上から目線は!?

・この言葉を選ぶにしても何だその説明は?言葉の意味も理解していないくせに流行語大賞とか主催したり選ぶのはやめたほうが良いと思いますよ。

・まったく逆でしょ?加計学園にて、総理のご意向の捏造をテレビが行なっていたのを、ネットが検証し、真実を広めていった。

・インターネットは嘘だらけ。と分かった上で見てるから問題ないのです。地上波は公正、公平を謳っておきながら偏向をかけるから問題なのです。

・この解説聞いて、「日本死ね」はユーキャン確信犯だとはっきり分かったよ…もう擁護の余地はない…

https://snjpn.net/archives/37617

https://i.imgur.com/cDx5WeN.png