野球<巨人・松原聖弥外野手>わが防寒術/「普段以上に動き回って体を温めることが一番の防寒ですね(笑)」

プロ野球12球団の選手や監督・コーチに、毎週決まったお題について自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「わが防寒術」です。

冬は重ね着で寒さをしのいでいます。でも、上着じゃなくて下に着込むようにしています。ごつい服をたくさん羽織ると着ぶくれして、「あの人めっちゃ着てるなー」って見られるのが嫌なので(笑)。ユニクロヒートテックのような、薄くて温かいものをいつも着ています。ズボンの下にも必ず履いています。

 野球ではオーバーストッキングの上に履く、レッグウオーマーが温かくていいですね。冬にはありがたい必需品です。

でも、野球をするときは、寒がっていると思われたくないのであまり温かそうな格好はしないようにしています。普段以上に動き回って体を温めることが一番の防寒ですね(笑)。

12/4(月) 12:04配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171204-00000011-baseballo-base

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20171204-00000011-baseballo-000-2-view.jpg