相撲横野レイコさん、白鵬は「巡業に出るんだったら、不安です」と言っただけと証言

4日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)では、元横綱日馬富士(33)の
暴行問題について、3日から始まった冬巡業で巡業部長の貴乃花親方(45)が外れている件について
特集した。

 コメンテーターとして出演した相撲レポーター・横野レイコさん(55)は横綱白鵬
貴乃花巡業部長の下では、冬巡業に帯同したくない。これは力士会の総意」と語ったと報じられた点について、
白鵬関に取材しました。横綱は言ったこととは違う。『巡業に出るんだったら、不安です』と
言ったと話していました」と証言した。

 「貴乃花親方は究極のストイックな方ですから。今の力士たちはゆるんでいるように見えるだろうし、
考えさせるために、あえて言わない、言葉にしないところがある。力士たちにとって、貴乃花親方が
何を話してくれるのかと期待することころがあったのに、巡業部長になってからの、この2年間、
まったく力士と話す機会がなかった」と横野さんは話した。

スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171204-00000091-sph-ent