相撲<貴ノ岩>にらみ返したのではなく、「説教されているので相手の目を見ていただけ」と説明★5

12/4(月) 1:11
 元横綱日馬富士の暴行事件で、被害者の貴ノ岩が、激しく殴られたきっかけについて、日馬富士をにらみ返したためではなく、「相手の目を見ていただけ」と鳥取県警に説明していたことが分かった。

 日馬富士は今年10月下旬、鳥取市の飲食店で、貴ノ岩を素手やカラオケのリモコンで殴り、ケガをさせたとして、鳥取県警が傷害の疑いで捜査し、日本相撲協会も調査を行っている。

 先週公表された協会側の中間報告では、日馬富士は、説教の最中にスマートフォンを見た貴ノ岩の顔を平手で数発殴ったが、にらみ返して謝罪しなかったため、さらなる暴行に及んだとしている。

 しかし捜査関係者によると、貴ノ岩は県警に対し、にらみ返したのではなく、「説教されているので相手の目を見ていただけ」と説明していることが新たに分かった。

 日馬富士はこれをきっかけに逆上し、シャンパンの瓶を逆手に持ち、殴ろうとして勢いよく振りかぶったところ、手からすっぽ抜けて壁にぶつかってしまったため、カラオケのリモコンで貴ノ岩の頭を何度も殴りつけたという。

 同席者の間では、リモコンで殴ったのは数発だと説明する者もいれば、十数発殴ったと証言する者もいるという。

 県警は、暴行の経緯や状況をめぐるこうした細かい食い違いなどを確認するため2日に日馬富士を再び任意で事情聴取しており、今週中にも傷害の疑いで書類送検する方針。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20171204-00000000-nnn-soci

前スレ(★1の立った時間 2017/12/04(月) 02:59:49.96)
【相撲】<貴ノ岩>にらみ返したのではなく、「説教されているので相手の目を見ていただけ」と説明★3
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1512355679/